マドンナ10年ぶりの来日公演も2時間遅刻!

マドンナ遅刻

アメリカのポップスター、マドンナ(57)さんが、2月13日の土曜日、さいたまスーパーアリーナで世界ツアー「レベル・ハート・ツアー」の日本公演を行いました。来日公演は06年9月以来、10年ぶりの5度目とのこと!

来日公演映像

久々の来日にチケットは即日完売したものの、19時開演のライブは2時間近く遅れ、20時56分に開演したようです。会場には開演が遅れる理由を説明するアナウンスはなく、「しばらくお待ちください」とアナウンスされただけ。開演を待ちきれずに帰る人や、開演10分後に「もう終電が…」と後ろ髪を引かれながら泣く泣く会場を後にするファンもいたとのこと。

遅刻の理由は今も語られておらず、真相は不明のままです。しかし、ライブは一度始まってしまえば2万人のファンが大熱狂!ボクシング元世界王者マイク・タイソン氏が出演するオープニングムービーが流れた後、ステージ上空からオリに閉じ込められた状態で、待ちわびたファン2万人の前に女王が降臨するとアリーナは歓声がこだましたみたいです。

マドンナ世代と言われる50代だけでなく、未だに多くの世代を魅了するマドンナさん。今回のライブには歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんや、モデルの叶美香さんも訪れたようです。しかしここ最近のマドンナさんは遅刻が常習化してきているとの情報も。

 

だらけたマドンナは遅刻常習犯?

今年の1月16日、アメリカのケンタッキーで行われた公演では3時間遅刻し、観客からは「泥酔状態ではないのか」と思われる言動もチラホラあったとか・・・・

さすがに何十年も最前線で戦ってきたマドンナさん。その道のプロがお酒を飲んで登場するということはないと思いますが・・・これに対しマドンナさんはインスタグラムにて「お酒を飲んでパフォーマンスなんて絶対にしないわ」と反論しているようですが、実際のところは本人しかわかりませんね。

またその2日後の18日のナッシュビル公演においても2時間以上遅刻して登場したとか。ファンからするとどのような気持ちなんでしょうか。。。

昨年の12月には遅刻したマドンナさんに対するファンからのブーイングに、苛立ったのか、マドンナさんが逆切れするという事態も!その際は
「バックステージでチョコレートを食べたり、ネイルをしたり、エクステを付けていたわけじゃないわよ」と一喝。
さらに
「ビデオのシステムがクラッシュしたの。ビデオが映せなかったから、もう一度システムを立ち上げ直すまで待たなくてはいけなかったのよ」
と理由を説明しましたが、怒りの冷めないファンに対し、
「それでもアンタらがタラタラと文句垂れるんなら……アタシのショーに来るんじゃないわよ」
と、ブーイングを続ける観客を一蹴したそうです。
このライブでは一部のファンのマナーの悪さが指摘されており、この一喝を一定評価する声もあったそうですね。

ファンに激怒マドンナ
現役時代から過激な格好や、発言で世間をけん引してきたマドンナさんらしい一幕ともいえるのではないでしょうか。

 

まとめ

今回の日本公演に関しては、久々ということもあり熱狂的な日本のファンが2万人も詰めかけましたが、さすがの遅延にはだいぶグロッキーだったようです。しかしライブを称賛する声も多く、ツイッターでは
「世界のマドンナは素晴らしかった! ステージの完成度、曲のアレンジ、衣装、ダンサーのクオリティ、曲の繋ぎまで計算せれ尽くしたステージ。 ずっと一緒にいたかったよ。」
など、熱いファンのつぶやきがたくさん流れていました。
衰えても尚、これだけのファンを獲得するマドンナさん。次回の公演では遅刻せず、その素晴らしいパフォーマンスを見せつけて欲しいですね。

若い頃マドンナ最後

関連記事

錦織圭選手が緊急入院!?原因は?

錦織圭選手が入院!原因は・・・? Kei Nishikori, of Japan, return

記事を読む

ユーチューバーの収入は?

ハローユーチューバー元気? Youtubeに動画をアップし、その再生回数によって広告収入を得ている

記事を読む

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現役女子大生タレント、稲村亜美(

記事を読む

復活したM-1グランプリ!優勝はあのコンビ!

復活したM-1グランプリ。優勝はトレンディエンジェル おめでとうトレンディ 5年

記事を読む

益若さんセカオワボーカルFUKASEとの交際順調?

益若つばささんが久々登場! モデルでタレントの益若つばささん(30)が2月11日、都内で行われた「

記事を読む

ヒロミさん「丸くなった」夫婦仲良しの秘訣は?

ヒロミさんキャラチェン?   タレントのヒロミさん(51)が17日、都内で行われた

記事を読む

“ハンカチ王子”斉藤祐樹選手、年俸ダウンで契約更新。その理由は?

  斉藤祐樹選手年俸ダウン プロ野球、日本ハムファイターズに所属する、

記事を読む

維新の党・松野氏の娘さんがミス日本に王手!どんな子?

  松野氏の娘・未佳さんがミス日本まであと1勝! 維新の党の党首・松野

記事を読む

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(32)さんが2月の29日、

記事を読む

田口淳之介がKATTUN脱退?マスオさん状態?公認か?

来春卒業!ジャニーズも退所 今月24日に放送された「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現

レオナルド・ディカプリオさんオスカー初受賞

おめでとうディカプリオ! ハリウッドの大スター、レオナルドディカプリ

TERUさんも賛同”日本死ね”ブログ

日本死ねブログに対する反応 人気ロックバンドGLAYのボーカル、TE

→もっと見る

PAGE TOP ↑