番長キヨハラ君シャブを打ってサヨナラホームラン

嘘だよねキヨハラ君

1

皆さんおはこんにちばんわ。
連日、清原和博さんの例の問題が騒がれていますね。小学生の頃は野球少年で、ジャイアンツファンだったイトテスも非常に残念です。
僕の観ていた時代は、3番高橋(現ジャイアンツ監督)、4番松井(現ジャイアンツ総合コーチ)、5番清原(逮捕)の黄金時代で、この3人の連続は他球団のピッチャーも非常に怖がっていたと有名でしたよね。

清原さんの逮捕についてまだご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に説明致しますと、2月2日の午後9時前頃、自宅マンションで覚せい剤を所持しているところを捜査員に発見され、その場で現行犯逮捕となりました。2014年の春ごろから、清原さんの覚せい剤使用疑惑は話題に上っており、警視庁も内偵捜査を進めていたとのこと。昨年の8月にはテレビ番組で”覚せい剤はやっていない”と自らの口で否定した矢先の出来事に、ファンを含め、関係者は騒然となっているようです。

プロ野球選手としての晩年以降はすっかりイカついおじさんの”番長”というイメージが定着してしまっていた清原さん。
しかし昔は本当にすごい選手だったんですよ!

 

昔はすごいよキヨハラ君

■高校時代

高校時代.左キヨ、右桑田

桑田真澄選手とPL学園の無敵を支えた清原選手。KKコンビとして有名です。甲子園通算最多本塁打記録を持ち、高校最後の夏、決勝戦では”甲子園は清原のためにあるのか!”という名言をアナウンサーに言わしめました。
PL学園には清原が場外ホームランを連発するため、”清原ネット”と呼ばれる金網が継ぎ足されたといいます!

■プロ野球時代

プロ時代

プロ入りの年1986年シーズンでは本塁打31本、打率.304、打点78で新人王に選出。1989年には史上最年少となる21歳9か月で100号本塁打を達成。23歳では当時では異例となる一億円プレイヤーとなりました。
ただこの辺から、死球を受けたときの乱闘や、後輩へのイジメで段々と番長化してきています。

引退後はテレビ番組などに出演を続けていましたが、徐々に出演が減り、クラブのママとの不倫旅行が報じられたリ、今回のような覚せい剤の噂もちらほら上がり始め、行くところまで行った感じになりましたね。

 

角界も今回の騒ぎで大きく反応を示しました。

甲子園を共に沸かせた桑田真澄さんは数年前から連絡を絶っていると話しており、”小姑のように色々なことを言い過ぎた感じはありました。向こう(清原さん)から”もう連絡はしないでくれ”と言われ、それ以来連絡はしていません。そこで引き下がらずもっといろいろなことを話せばよかったのかもしれない”と後悔を滲ませました。

横浜の大魔神佐々木主浩さんも「2年前に一緒に食事したときは”(薬物を)やってない”と言っていた。残念というか、裏切られた気持ちで悲しい」と失望を隠しきれない様子です。

 

まとめ

saigo

薬物依存からの立ち直りは大変難しいらしいですね。
1度やってしまうと依存症に長年苦しむことになると言われる覚せい剤。芸能界での覚せい剤逮捕者といえば酒井法子さんやASKAさんなどがいますが、彼らは注射器の痕が残らないよう”あぶって”吸うタイプだったようですが、清原さんは痕が残るのも恐れず注射器を使用していたようです。注射器を使うとなってくると末期なようで、今回の逮捕がなければ相当肉体的に危なかったようです。
しっかり罪を認め、改め、いつの日か復帰してくれることを期待したいですね。

関連記事

菜々緒さん激怒!「黙れ」真相は?

スパム広告と戦う菜々緒さん モデルで女優の菜々緒さんが10日、写真投稿型SNS"Instagram

記事を読む

復活したM-1グランプリ!優勝はあのコンビ!

復活したM-1グランプリ。優勝はトレンディエンジェル おめでとうトレンディ 5年

記事を読む

マドンナ10年ぶりの来日公演も2時間遅刻!

マドンナ遅刻 アメリカのポップスター、マドンナ(57)さんが、2月13日の土曜日、さいたまスーパー

記事を読む

錦織圭選手が緊急入院!?原因は?

錦織圭選手が入院!原因は・・・? Kei Nishikori, of Japan, return

記事を読む

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(32)さんが2月の29日、

記事を読む

厚切りジェイソンなぜ人気?

厚切りジェイソン人気の謎とは 「ホワイ ジャパニーズ ピーポー!」と、日本の漢字や文化

記事を読む

【フィギュアスケート】17歳、149㎝の宮原知子が初V!両親は医者?浅田は3位。

宮原知子さんすごい!!・・・知ってた? 11月28日、フィギュアスケートのグランプリシ

記事を読む

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現役女子大生タレント、稲村亜美(

記事を読む

“ハンカチ王子”斉藤祐樹選手、年俸ダウンで契約更新。その理由は?

  斉藤祐樹選手年俸ダウン プロ野球、日本ハムファイターズに所属する、

記事を読む

益若さんセカオワボーカルFUKASEとの交際順調?

益若つばささんが久々登場! モデルでタレントの益若つばささん(30)が2月11日、都内で行われた「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現

レオナルド・ディカプリオさんオスカー初受賞

おめでとうディカプリオ! ハリウッドの大スター、レオナルドディカプリ

TERUさんも賛同”日本死ね”ブログ

日本死ねブログに対する反応 人気ロックバンドGLAYのボーカル、TE

→もっと見る

PAGE TOP ↑