ユーチューバーの収入は?

ハローユーチューバー元気?

Youtubeに動画をアップし、その再生回数によって広告収入を得ているクリエイター。いわゆるユーチューバーですね。現在Youtubeの広告料率が変更になったりして結構苦戦している模様。ただ一部のTOPユーチューバーはやはり輝かしい数字を残して、若者や一発逆転を狙うギリギリの人々に残念な夢を与え続けています。
今回はユーチューバーの頂点と下層民についてまとめてみました。

 

収入TOP5!今を時めくユーチューバー達

ユーチューバーといえばこの方々といった面々。現在””動画再生回数×0.1円””が広告収入として入ることがおおよその数字として知られています。そこから年収を計算し、現在のTOP3についてさくっと載せてみます。

1位HIKAKIN(1億1846万4790円)

255443e3ea0ecc243180e30b3811afa3

元々はヒューマンビートボクサーとしてYoutubeに動画を上げていた彼。スーパーマリオのビートボックス動画が日本国内月間アクセス数1位を記録して以来、アメリカのニュースに取り上げられるなど一気に頂点に上り詰めました。ユーチューバーの先駆けとなった人物ともいえますね。現在はYoutube初の芸能プロダクション事務所としられる””UUUM株式会社””の最高顧問を勤めています。

2位 マックスむらい(7642万9440円)

maxresdefault

iPhoneのアプリやアクセサリー情報を発信するウェブサイト「AppBank」の代表取締役CEOにして、人気動画投稿者。主にゲームの実況を一日8本程度公開しています。バイタリティがすごいですね・・・!チャンネル登録者数は現在120万人を突破!大人気パズドラのゲーム実況でも有名ですよね。

3位 Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)

photo

仲良し3姉妹(Kanna & Akira&Asahi)とママがおもちゃの紹介や知育菓子、お出かけなど、いろんな動画をアップしています。
可愛らしい女の子たちの日常というかそういったほのぼのした感じがウケるのでしょうね。この””ママ””相当の曲者ですね・・・

 

下層は阿鼻叫喚!悲しみのユーチューバー

hqdefault

そんな華々しい世界は一握りの住人達によって支配されており、最下層には再生数二けたや一桁の下層ユーチューバーがうごめいています。
ここにピックアップできないほどいるんですよね・・・・
中には脱サラして事務所を立ち上げてから””Youtuberになる準備は整った””とYoutubeに殴り込みをかけて爆死するユーチューバーもいる始末。なぜ仕事をしながら試してみようと思わなかったのか・・・・逆にその精神力の図太さは尊敬に値しますよね。
またCMでよくやっている

「好きなことで生きていく」

このフレーズ自体も非常に危険です。好きなことにそもそも””動画を編集、アップする””という作業を含んでいないと成り立たないユーチューバー。好きなことしてるだけで稼げるという意味ではないというところがミソですね。

 

まとめ

今後もたくさんの人が夢を追い、飲み込まれていくのでしょう。そんな中一握りのひとがヒット作を作り出し年間数千万という大金をつかんでいく。まさに博打じゃないでしょうか。
もしユーチューバーになろうと思っている人がいるのならTOPプレイヤーの何が優れて何が人気の秘訣なのか、自分が勝つためには何が必要なのかしっかり分析してYoutubeの海に乗り出していってほしいと思います。

関連記事

【フィギュアスケート】17歳、149㎝の宮原知子が初V!両親は医者?浅田は3位。

宮原知子さんすごい!!・・・知ってた? 11月28日、フィギュアスケートのグランプリシ

記事を読む

番長キヨハラ君シャブを打ってサヨナラホームラン

嘘だよねキヨハラ君 皆さんおはこんにちばんわ。 連日、清原和博さんの例の問題が騒がれてい

記事を読む

iPhone7の新情報まとめ。ぐにゃぐにゃ?イヤホンジャックも消える?

              「Cult of Mac」より iPhoneの人気未だ衰えず!

記事を読む

【決定版】2015年クリスマスに絶対行きたいイルミネーション(関西編)

これで彼女もイチコロ♪おすすめイルミネーションスポット おはこんにち・・・ばんわ!管理人のイト

記事を読む

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現役女子大生タレント、稲村亜美(

記事を読む

腐女子の皆さんに人気の”おそ松さん”人気の謎に迫る

おそ松さん大人気! 『おそ松さん』は、みなさんご存知、今は亡き赤塚不二夫先生の国民的ギャグ漫画『お

記事を読む

iPhoneにもウィルス対策を!iOS不敗神話は忘れよう

iPhoneは無敵だった? スマホとしてウィルスに絶対なる強さを誇っていたiPhone

記事を読む

【決定版】2016年に行きたい世界の場所TOP5

人気観光スポット検索トップ5 2015年12月2日、冬の訪れと共に人々はすでに2016

記事を読む

テラスハウス 今井洋介さんこと「洋さん」急死、若年性心筋梗塞が5倍に?

今井洋介さん。ご冥福をお祈りいたします。 フジテレビ系の恋愛リアリティ番組「テラスハウ

記事を読む

USBの新規格が登場”Type-C”って?

上下対称でイライラしないUSB 私たちのデジタルライフを""つなぐ""面から支えるUS

記事を読む

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現

レオナルド・ディカプリオさんオスカー初受賞

おめでとうディカプリオ! ハリウッドの大スター、レオナルドディカプリ

TERUさんも賛同”日本死ね”ブログ

日本死ねブログに対する反応 人気ロックバンドGLAYのボーカル、TE

→もっと見る

PAGE TOP ↑