流行語にもなったトリプルスリーの山田選手契約更新

show_img

大幅増した年俸!

ヤクルトの山田哲人内野手(23)が8日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、8000万円から大幅増となる来季年俸2億2000万円でサインしたようです。同選手は
「すごい評価をしていただいた。気持ちよくサインしました」
と語ったとスポニチアネックスは報じています。もちろん年俸については完全公開はされていないのであくまでも推定ですが1億4000万円アップとはさすがですね!

昨シーズンに右打者最多記録の193安打をマークして大ブレークした山田選手。高卒5年目の今シーズンは不動の3番として打率・329、38本塁打、34盗塁で流行語にもノミネートされた「トリプルスリー」を達成。
最多本塁打、最高出塁率、最多盗塁の「3冠」にも輝き、14年ぶりのリーグ優勝の大きな原動力となりました。
日本一には手が届きませんでしたが、ソフトバンクとの日本シリーズ第3戦では同シリーズ史上初となる1試合での3打席連続アーチも記録。セ・リーグMVPやベストナインなど数々の賞も受賞し、
「チームが14年ぶりに優勝してよかった、個人的にも想像以上のありえない数字を残せたので満足しています」
と充実した表情を見せていました。

 

bsJK92_maneger20150208103742

世界大会での活躍も評価か

11月に行われた国際大会「プレミア12」でもメキシコとの3位決定戦で、ホームランを2発も放って同試合のMVPに輝くなど、世界にもその名をとどろかせましたね。
来シーズンについて聞かれると
「いままでトリプルスリーを2度達成した選手はいないみたいなので、自分が初めて達成できるよう頑張りたい」と強気な発言。
来シーズンも自信を持ってプレーしてもらいたいですね。

山田選手のことは詳しく知りませんでしたが、調べてみると高校時代からすごかったようで、高校通算で31本のホームラン記録を持っており、勝負を避けられてもきっちりと打点を残してチームを勝たせる姿はプロのスカウト陣から非常に評価が高かったようです。
ある試合では日米合わせて10球団20人のスカウトが視察にくることも!

そんな山田選手は””ハンカチ王子””こと斉藤祐樹選手と同期で、ドラフトでは斉藤選手の代わりの代わりとして名前を呼ばれたようです。そんな彼が今回これほどまでに素晴らしい成績を納めたことは斉藤選手にもいい刺激となったかもしれませんね。

bsOOK58_yeahminamiteru

 

まとめ

いまや日本を代表する名選手となった山田選手。来シーズンの目標には「チームを日本一にする」とも述べており、さらなる躍進が期待できそうですね。

来シーズンのプロ野球からも目が離せません。

関連記事

維新の党・松野氏の娘さんがミス日本に王手!どんな子?

  松野氏の娘・未佳さんがミス日本まであと1勝! 維新の党の党首・松野

記事を読む

マドンナ10年ぶりの来日公演も2時間遅刻!

マドンナ遅刻 アメリカのポップスター、マドンナ(57)さんが、2月13日の土曜日、さいたまスーパー

記事を読む

狩野英孝浮気!気になるお相手は?

加藤紗里さんってどんな人? タレントでお笑い芸人の狩野英孝さん(33)が浮気をしているでは

記事を読む

TERUさんも賛同”日本死ね”ブログ

日本死ねブログに対する反応 人気ロックバンドGLAYのボーカル、TERUさん(44)が2月26日、

記事を読む

藤原紀香が真剣交際!男をがっちり捕まえる紀香の得意技とは?

交際宣言をした(左から)片岡愛之助、藤原紀香 (C)ORICON NewS inc.

記事を読む

厚切りジェイソンなぜ人気?

厚切りジェイソン人気の謎とは 「ホワイ ジャパニーズ ピーポー!」と、日本の漢字や文化

記事を読む

ヒロミさん「丸くなった」夫婦仲良しの秘訣は?

ヒロミさんキャラチェン?   タレントのヒロミさん(51)が17日、都内で行われた

記事を読む

阪神タイガース新監督に金本兄貴就任!星野仙一も太鼓判?

  おめでとうアニキ! プロ野球、甲子園球場を本拠地とする阪神は、10

記事を読む

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2

記事を読む

錦織圭選手が緊急入院!?原因は?

錦織圭選手が入院!原因は・・・? Kei Nishikori, of Japan, return

記事を読む

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現

レオナルド・ディカプリオさんオスカー初受賞

おめでとうディカプリオ! ハリウッドの大スター、レオナルドディカプリ

TERUさんも賛同”日本死ね”ブログ

日本死ねブログに対する反応 人気ロックバンドGLAYのボーカル、TE

→もっと見る

PAGE TOP ↑