【決定版】2016年に行きたい世界の場所TOP5

人気観光スポット検索トップ5

bsPAK863_ukiwadepukapuka14114449

2015年12月2日、冬の訪れと共に人々はすでに2016年のバカンスを待ちきれない思いでいるようですね。

英国のスカイスキャナーの調査では、アゾレス諸島、ハバナ、東京、カーボベルデサル島、デンマークのコペンハーゲンなどのあまり注目されていない一部の旅行先が2016年の人気観光スポットになる可能性があるとしています。

英デイリー・メール紙の報道を引用して環球網が伝えたニュースです。

 

1、ポンタ・デルガダ(ポルトガル・アゾレス諸島)

1位ポンテ

検索率63%上昇。ポルトガルの自治地域としてのアゾレス諸島は険しい地形、密林、澄み切った湖があり、旅行コストも欧米諸国の中では比較的安いよう。

ハイキング、ホエールウォッチング、サーフィン、ダイビングに適しており、自然を楽しむ観光地として人気を博しそうです。

 

2、ハバナ(キューバの首都)

2位ハバナ

検索率33%上昇。キューバのハバナは植民地時代の建築物や1950年代の自動車など唯一無二の文化的景観を備えており、カリブ海域における最大の都市です。その旧時代の市街地は1982年に世界遺産にも登録されていますね。

あの有名な””ヘミングウェイ””もこよなく愛した土地として知られ、名作「老人と海」もここで書き上げたといわれています。

 

 

3、東京(日本)

3位東京

ここにわれらが首都、東京がランクインしています。

検索率25%上昇。日本政府観光局(JNTO)は積極的にスキー、ハネムーン、冒険旅行などのプロジェクトを開発しています。大規模な東京の鉄道網や値打ち価格の「民泊」が東京への旅行コストを大幅に減少させたようですね。また2020年のオリンピックに向けて都市機構が整備されつつあり、世界的な興味が膨らんでいるようです。

 

 

4、コペンハーゲン(デンマーク)

4位コペンハーゲン

検索率21%上昇。北ヨーロッパを代表する世界都市が4位になりました。コペンハーゲンは””ストロイエ””と呼ばれる、中心地にある歩行者天国が有名で、随所には有名な商店が立ち並んでいます。

またデンマーク自体「男女同権」「性差」における対等性が非常に高く、なかでもコペンハーゲンはゲイやレズビアンの旅行者にとってももともと人気がったようです。昼夜問わず様々なパーティが行われており、同性愛クラブ等もある非常に他のライフスタイルに対し寛容な都市なようですね。

 

5、サル島(カーボベルデ)

5位サル島

検索率14%上昇。サル島は比較的新しい旅行先として、未開発の自然のビーチや美しい石畳の通りで有名になったようです。また1年を通して晴れの日が350日あるなど温暖な気候も注目されているようですね。

 

 

まとめ

3位に東京が選ばれたのはうれしいことですね。

また5位のカーボベルデ共和国に至っては場所すらイトテスは知りませんでした。調べたところ非常にまったりできる島のようですが、観光客がいっぱい来すぎてパンクしないといいですね。

皆さんも興味があればぜひ調べてみてください。

関連記事

100円均一で損をしない!本当に使えるものベスト9!

おはこんにちばんわ!イトテスです。 100円均一って便利ですよね。どこにでもあるしいろんなものが安

記事を読む

彼氏の浮気を見破る4つの方法

もしかして・・・浮気?スマホで判別する6つの方法 男女の浮気問題は古今東西! おはこんにちば

記事を読む

こたつで寝ると死ぬ!?驚きの都市伝説ではない。引き起こす危険

冬になると出てくる日本の一般家庭で出てくる風物詩といえばそうコタツ。 コタツに潜りなが

記事を読む

ノンシリコンシャンプー本当にいいの?髪の痛みが進行?実はシリコンは味方?

ノンシリコン・・・そもそもシリコンってなんだよ 少し前からノンシリコンシャンプーが頭皮

記事を読む

同性に嫌われやすいタイプや特徴って?

同性に嫌われやすいタイプや傾向7つ おはこんにちばんわ! 管理人のイトテスです。 異性から

記事を読む

クレーンゲームで簡単に取るコツ!

ゲーセン店員に聞いた!クレーンゲームがうまくなるコツ おはこんにちばんわ!イトテスです。 実はこ

記事を読む

ブランドの腕時計TAKEEEE!!!って人。理由を知れば納得?

原価は売値の7%!? ブランドものの腕時計って高いですよね。 ロレックス、IWC、パ

記事を読む

ドライブでわかる彼の本性とは?

ドライブでわかる!彼氏の性格を知る7つのポイント おはこんにちばんわ!管理人のイトテスです。

記事を読む

厚切りジェイソンなぜ人気?

厚切りジェイソン人気の謎とは 「ホワイ ジャパニーズ ピーポー!」と、日本の漢字や文化

記事を読む

意外と知らない?レストランでやったら恥ずかしいNGマナーとは

レストランでのマナーについて おはこんにちばんわ!管理人のイトテスです。 皆さんは

記事を読む

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現

レオナルド・ディカプリオさんオスカー初受賞

おめでとうディカプリオ! ハリウッドの大スター、レオナルドディカプリ

TERUさんも賛同”日本死ね”ブログ

日本死ねブログに対する反応 人気ロックバンドGLAYのボーカル、TE

→もっと見る

PAGE TOP ↑