iPhone7の新情報まとめ。ぐにゃぐにゃ?イヤホンジャックも消える?

公開日: : IT ,

「Cult of Mac」よりComputerBild

              「Cult of Mac」より

iPhoneの人気未だ衰えず!

世界シェアではアンドロイドに大敗しているiPhone。日本では多数派ですが世界市場ではアンドロイドが5割、iPhoneは2割と大きく負け越しています。

ですが9月25日に発売されたiPhone6sは発売3日で1300万台売り上げるなど、iPhone人気は衰えていないようにもみえます。そして、ネットには早くもiPhone7の噂がチラホラ流れています。

早くても来年の夏、秋に発売になるだろうと言われているiPhone7。まだまだ気が早いと思われる方も多いでしょうが、続々と新製品の噂が出てきています。

 

今回はそんなiPhone7の噂についてまとめてみました。

bsPAK85_Splatoon0515194906

 

新iPhoneではイヤホンジャックが消える?

今や極限の薄さまできているiPhone。

iPhone5は7.6mm。iPhone6は6.9mmの薄さになっています。iPhoneにもあけてあるイヤホンジャックは3.5㎜。上下の厚みなどを考慮するとこれ以上厚みを薄くするのは限界でしょう。

そこで、既存の充電機能であるLightning(ライトニング)をイヤホンジャックとして活用するという噂が出ています。

ライトニングは横長なので、これをイヤホンジャックとして活用し、従来ノイヤホンジャックを廃止すれば、更に薄くすることが可能になると考えられます。

また現在ではBluetooth(ブルートゥース)機能も飛躍的な進歩を遂げており、無線通信をメインとすることも考えられますね。 ただ無線イヤホンだと子機のほうの充電も必要となるので、若干めんどくさいかもしれない。。。

 

ぐにゃぐにゃ曲がる?iPhone7の噂とは

lg_g_flex_display_sg_6-580x389

また本体自体がぐにゃぐにゃ曲がる””フレキシブルディスプレイ””を採用するのでは。という噂も。

フレキシブルディスプレイはLGが精力的に開発を進めているディスプレイで、これが採用されればスマホをお尻ポケットに入れてうっかりそのまま座ったらパキっと割れてしまった!

ということも避けられる・・・?

ですがこのディスプレイの噂はiPhone6の頃から出ていましたし、実現はまだまだ先かもしれないという声も上がっています。

全面液晶ディスプレイになる?

従来のiPhoneはホームボタンの存在により、画面外のいわゆる””縁””が大画面にするには媒体自体を大きくせざるを得ませんでした。

iPhone7ではこのホームボタンが液晶の中に存在するようになり、全面液晶になるのではないか、という噂です。

その他の噂では ・防水機能 ・A10大容量バッテリー ・ボディ自体が金属製から特殊ガラス製に などが上がっています。

 

まとめ

数々の噂をたて、予想通りの高性能で発売され続けたiPhone。

iPhone7ではどのような新機能が搭載されるのでしょうか。今から期待で胸が高鳴ります・・・!

関連記事

ユーチューバーの収入は?

ハローユーチューバー元気? Youtubeに動画をアップし、その再生回数によって広告収入を得ている

記事を読む

USBの新規格が登場”Type-C”って?

上下対称でイライラしないUSB 私たちのデジタルライフを""つなぐ""面から支えるUS

記事を読む

スマホはトイレの18倍汚い?世界初!洗剤で洗えるスマホ!

スマホのトレンドは洗剤で洗うこと KDDIは、世界で初めてハンドソープで洗えるスマート

記事を読む

お布団に打ち勝て!スパッと起きるための7つの秘訣

寒い朝、布団に勝つ7つの秘訣 おはこんにちばんわ!管理人のイトテスです。 皆さんは朝強い

記事を読む

終活が流行り?アマゾンがお坊さんの配達?おいくら万円??

アマゾンでお坊さんの配達を行う会社が登場 アマゾンと提携することで受注数増加狙い

記事を読む

SNSで気を付けたいマナーまとめ

【ネットぼっち】SNSで嫌われないためのマナーって? おはこんにちばんわ!管理人のイトテスです。

記事を読む

iPhoneにもウィルス対策を!iOS不敗神話は忘れよう

iPhoneは無敵だった? スマホとしてウィルスに絶対なる強さを誇っていたiPhone

記事を読む

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現

レオナルド・ディカプリオさんオスカー初受賞

おめでとうディカプリオ! ハリウッドの大スター、レオナルドディカプリ

TERUさんも賛同”日本死ね”ブログ

日本死ねブログに対する反応 人気ロックバンドGLAYのボーカル、TE

→もっと見る

PAGE TOP ↑