ブサ可愛い猫がY!mobileのCMで話題に?ふてニャン人気?名前は春馬?

公開日: : 最終更新日:2016/02/27 未分類 , , , ,

307a97f9

猫はなんでこんなに可愛いのか!

ソフトバンクの低価格ブランドである「ワイモバイル」のCMに主演で出ている、ふてこい(方言)けどどこかにくめない顔をしているふくよかな猫、通称””ふてニャン””に注目が集まっています。

10月24日からのCMでは、ふてニャンが多数の可愛い子猫と一緒に鍋の中に収まる最新のCMが放送中で、ソフトバンクのCMの顔として知られる白い犬の””カイ君””の人気に迫る勢いなようです。

CMの主演ふてにゃん!主演交代かニャ?

もふもふした子猫が集まる姿が癒される今回のCMは、これまで主演だったふてニャンのCMシリーズと違って、どちらかといえば子猫が主役。

ワイモバイルの料金プランが、通話料金、パケット代、そしてスマホの本体代の全部込みで月額2,980円なのをアピールするため、ふてニャンが一つの鍋にむぎゅっと収まって、子猫の「ニャー」というかわいい鳴き声とともに、ふてニャンが「子だくさんです」と締めくくる感じ。

BGMは「一休さん」の有名な主題歌の「スキスキスキスキスキッスキ♪」の部分に合わせて「コミコミコミコミコミッコミ♪」と流しており、何が何でもコミコミなことを強調する念の入れようです。

ふてニャンはスコティッシュフォールドの雄ネコで、名前は「春馬」というそう。

ソフトバンクが犬だからY!mobileはネコなのかというとそうでもないそうで、ワイモバイルの広告宣伝を担当している矢尾板英子さんによると、「ふてぶてしいけどどこか愛らしくて憎めない猫」という企画でててきたそうです。 「シリーズ化も最初はかんがえていませんでしたが、予想以上に人気になりました」と話しています。 シリーズ化したものの、今回のCMでは子猫が全面に押されているので、次回以降この子猫がメインになるかもしれませんね。 主演交代は嫌だニャーとか鳴くのでしょうか。

ふてニャン写真集発売!

さてさてそんなふてニャンですが、8月11日にふてニャン写真集を発売。CM内でやっていた、軽トラ運転中のふてニャン、マッサージ中のふてニャンなどのさまざまな姿のほか、オフのふてニャンも見れるようです!要チェックですね。

限定販売だったので、残念ながらもう購入はできませんが、ヤフオクなどでたまに出てくるようです。ちなみに調べたところ価格は 25,000円~ ・・・どうやらプレミアがついているようですね。

ふてニャンファンにはたまらないようですね。

また2016年3月にはジグソーパズルも販売されるようです。

 

イトテス的にブサかわではなくふつうに可愛い猫なども出してほしいなぁというところではあります。

人気なネコちゃんの今後に期待ですね。

関連記事

アニメ業界大打撃!色鉛筆が生産終了へ。懐かしの色味が消える?

【さようなら】三菱の硬筆色鉛筆が生産終了 三菱鉛筆が販売する硬筆色鉛筆7700番の赤色

記事を読む

学力世界1位!フィンランドの教育って?

学力世界1位!フィンランドの教育って? フィンランドってどんなとこ? 毎年PISAと

記事を読む

auCM好感度1位に

ソフトバンクの9連覇阻止!auの三太郎CMが好感度TOPに CM好感度争い!1位はau2位はソフト

記事を読む

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現

レオナルド・ディカプリオさんオスカー初受賞

おめでとうディカプリオ! ハリウッドの大スター、レオナルドディカプリ

TERUさんも賛同”日本死ね”ブログ

日本死ねブログに対する反応 人気ロックバンドGLAYのボーカル、TE

→もっと見る

PAGE TOP ↑