桐谷美鈴を丸裸に!人気の秘密を探る

mirei03

若い女子からの圧倒的支持!その反面男性からの支持が・・・

主演映画「ヒロイン失格」が興行収入20億を越える大ヒットとなった桐谷美鈴さん。今年上半期のCM起用社数も上戸彩さんに次ぐ2位とトップタレントのポジションを築いています。

しかし、元々若い女の子の間で圧倒的人気を誇りながらも、ドラマや映画の代表作がイマイチ思い浮かびません。

今ではNEWS ZEROの担当となるなど国民的タレントとなっている彼女はいつの間にこれだけの存在になったんでしょうか。 今回はそこについて探っていきたいと思います。

 

知的美人が躍動!モテ要素とは?

集英社のファッション誌「Seventeen」の専属モデルになった2006年。スレンダーなスタイルとネコ目の顔立ちで、女性読者のあこがれの的となり、幾度となく表紙を飾っています。ナチュラルなたたずまいが””ゆるカワ系””としてもてはやされたのです。

しかし、女優業ではインパクトの残る作品には出会えておらず、「13歳のハローワーク」や「斉藤さん2」に目立つ役を演じましたが、いまいち話題になりませんでした。

10代から20代前半の女性の人気は抜群な反面、それ以外の30代より上の女性層や、男性層の知名度は極端に落ちる存在だったのです。

全体的に整っているので、インパクトが弱く、個性の強さに欠けていたのかもしれません。女性から見れば憧れる超細身も男性受けはそこまで高くないものですよね。

bsHIR96_boxneko

そんな桐谷さんですが、2012年から報道番組である「NEWSZERO」の火曜日キャスターとなります。

あまり有名な話ではありませんが、千葉有数の進学校からフェリス女学院に進学した才女で、仕事で多忙な身ながら7年かけて卒業しています。

同番組でもその頭の良さから、モデルや女優業では見せなかった落着きのあるレポートや、自ら取材を行う姿勢で、彼女の新たな一面がひときわ目立ち、””知的な女子大生””とのイメージが高まったのです。

そこから男性層の人気が急上昇。””可愛くて知的””””女子大生””というモテ要素の高さであっという間に各層への好感度がうなぎのぼり。

元々公言していたサッカーやゲーム好き、スリムなのによく食べるということで男性ファンの親近感も生まれました。

また水着の仕事などで、超細身ながら女性らしい身体つきも話題に。

豊満な胸等、細さの中に女性らしいグラマラスな一面を持ち合わせており、そこの人気躍進の一役を担ったものと思われます。

bs150425254647

まとめ

今後も活躍していくだろう桐谷さん。

男性の目線からいえば是非露出度の高い仕事も増えてほしいなぁと思うところでもありますが、人気になればなるほどそういうお仕事からは遠ざかりますよね。 今後の活躍に期待です。

関連記事

流行語にもなったトリプルスリーの山田選手契約更新

大幅増した年俸! ヤクルトの山田哲人内野手(23)が8日、都内の球団事務所で契約更改交

記事を読む

マドンナ10年ぶりの来日公演も2時間遅刻!

マドンナ遅刻 アメリカのポップスター、マドンナ(57)さんが、2月13日の土曜日、さいたまスーパー

記事を読む

2015年のガキ使は?名探偵?豪華ゲストも!ガキ使に隠された秘密とは?

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない名探偵

記事を読む

叶姉妹の妹・美香さんが入院。命の危機?アナフィラキシーショックとは?魚のいない海?

  叶美香さん入院 セレブ姉妹で有名な""叶姉妹""の妹・美香さん(4

記事を読む

ヒロミさん「丸くなった」夫婦仲良しの秘訣は?

ヒロミさんキャラチェン?   タレントのヒロミさん(51)が17日、都内で行われた

記事を読む

【フィギュアスケート】17歳、149㎝の宮原知子が初V!両親は医者?浅田は3位。

宮原知子さんすごい!!・・・知ってた? 11月28日、フィギュアスケートのグランプリシ

記事を読む

ウエンツと小池鉄平のWaT解散?2016年2月?

さようならWaT ウエンツ瑛士(30)と小池徹平(29)による音楽デュオ・WaT(ワッ

記事を読む

藤原紀香が真剣交際!男をがっちり捕まえる紀香の得意技とは?

交際宣言をした(左から)片岡愛之助、藤原紀香 (C)ORICON NewS inc.

記事を読む

復活したM-1グランプリ!優勝はあのコンビ!

復活したM-1グランプリ。優勝はトレンディエンジェル おめでとうトレンディ 5年

記事を読む

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現役女子大生タレント、稲村亜美(

記事を読む

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現

レオナルド・ディカプリオさんオスカー初受賞

おめでとうディカプリオ! ハリウッドの大スター、レオナルドディカプリ

TERUさんも賛同”日本死ね”ブログ

日本死ねブログに対する反応 人気ロックバンドGLAYのボーカル、TE

→もっと見る

PAGE TOP ↑