2015年のガキ使は?名探偵?豪華ゲストも!ガキ使に隠された秘密とは?

公開日: : エンタメ, 芸能

2062392_201511170791652001447707619c

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」の撮影風景(C)日本テレビ

 

皆もちろん知ってるよね!ガキ使大みそか10年連続放送

今年で10年目を迎える日本テレビの超人気番組””ガキの使いやあらへんで!””(通称””ガキ使””)が今年も大みそかに特番を組む。

毎年「笑ってはいけない」シリーズで爆笑の渦を巻き起こす。 「笑ってはいけない」シリーズは、ダウンタウンの松本さんと浜田さん、月亭方正さん、ココリコの遠藤さんと田中さんの5人が「何が起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画。

大物俳優や著名文化人らが「仕掛け人」となって笑いのトラップを仕掛け、笑うと罰ゲームとしてお尻をたたかれる。

今年は「ガースー黒光り探偵事務所」を舞台に、5人が新人探偵として内偵や、訓練などさまざまな活動を行う・・・という内容。

プロレスラーの蝶野さんや、板尾さんなどのおなじみの常連ゲストのほか、今年初登場のスーパースターやメンバーの身内も仕掛け人として登場する模様。

2015年最後の12月31日の午後6時半から6時間の超大作だ!

図2

方正アウトー!めちゃくちゃ面白いガキ使のヒミツ

メンバーが、番組の仕掛けた笑いのトラップに耐え切れず笑ってしまうと、おなじみの「デデーン」という効果音と共に、 「○○(メンバーの名前)アウトー」と、ダウンタウンの旧マネージャーである藤原寛さんが叫ぶ。

すると覆面をかぶったスタッフが登場し、笑ったメンバーのお尻をバッドで殴る。 ただそれだけなのに面白い。 それもそのはず、番組の企画・構成にはダウンタウンの松本さん自らが携わっている。

撮影直前にも企画会議で6時間以上会議室にこもり、新しいアイディアをひねり出そうとしているそうだ。

「時代の半歩前を進むことで視聴者に飽きを与えない」

という松本さんならではの姿勢がここまでの大ヒットを生み出しているのではないだろうか。

以前、ある番組では相方、浜田さんは「ダウンタウンはこの人の才能でここまできてるから。そこはもうリスペクトしている」 と言っており、相方も認めているようだ。

図1

まとめ

今年も爆笑間違いなしの番組。

1989年のコンビ結成以来、劣化することのない笑いを提供してくれる松本という芸人が、どんな技を見せてくれるのか。

巷には、松本さんが家族を持ったことで、若いころの刺々しさが薄まったという声もチラホラとあるようだ。それはある意味その通りかもしれない。

だが壮年期に入った松本さんのコンテンツを創出する力はまだまだ衰えていない。 どちらにせよ今年の””ガキ使””でまた松本さんの評価する声は二極化しそうだ。 絶対に見逃せない番組がそこにはある。

関連記事

厚切りジェイソンなぜ人気?

厚切りジェイソン人気の謎とは 「ホワイ ジャパニーズ ピーポー!」と、日本の漢字や文化

記事を読む

水原希子さん お相手の野村周平さんとのクリスマスの予定は?

交際質問に笑顔で応じる水原さん! 女優でモデルの水原希子さんが12月8日、都内で行われ

記事を読む

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2

記事を読む

“ハンカチ王子”斉藤祐樹選手、年俸ダウンで契約更新。その理由は?

  斉藤祐樹選手年俸ダウン プロ野球、日本ハムファイターズに所属する、

記事を読む

菜々緒さんヌード写真公開?「見えてる見えてる!」

菜々緒さんのお風呂入浴写メ流出 女優の菜々緒さんが温泉入浴中の「隠せてない」写真を公開し、大反響を

記事を読む

藤原紀香が真剣交際!男をがっちり捕まえる紀香の得意技とは?

交際宣言をした(左から)片岡愛之助、藤原紀香 (C)ORICON NewS inc.

記事を読む

横綱白鵬の猫だましで10連勝、審議会「ふさわしくない」

横綱が猫だまし!やるべきじゃない? ""横綱が猫だましをやるべきではない"" 大

記事を読む

桐谷美鈴を丸裸に!人気の秘密を探る

若い女子からの圧倒的支持!その反面男性からの支持が・・・ 主演映画「ヒロイン失格」が興

記事を読む

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現役女子大生タレント、稲村亜美(

記事を読む

腐女子の皆さんに人気の”おそ松さん”人気の謎に迫る

おそ松さん大人気! 『おそ松さん』は、みなさんご存知、今は亡き赤塚不二夫先生の国民的ギャグ漫画『お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現

レオナルド・ディカプリオさんオスカー初受賞

おめでとうディカプリオ! ハリウッドの大スター、レオナルドディカプリ

TERUさんも賛同”日本死ね”ブログ

日本死ねブログに対する反応 人気ロックバンドGLAYのボーカル、TE

→もっと見る

PAGE TOP ↑