007の爆発がギネス認定www

公開日: : 最終更新日:2015/11/24 エンタメ, 映画

007新シリーズで大爆発!爆破規模世界一

人気スパイ映画シリーズの最新作「007 スペクター」のモロッコで撮影された大爆発シーンが、映画史上世界最大規模としてギネス記録に認定された。ギネス・ワールド・レコーズが10日発表した。

ギネスによると、劇中で7.5秒続く大爆発の規模はTNT換算で68.47トン。灯油8418リットルと爆薬33キロが使われたという。 ちなみにどれくらいのエネルギーなのかというと、TNT換算1トンで6階立てのビルが吹っ飛ぶと言われている。

単純計算で実に410階のビルが吹っ飛ぶ計算だ!世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」が160階立てなので、ブルジュ・ハリファ2.5棟が1度に吹っ飛ぶ。そもそもブルジュ・ハリファが2棟並んでいる姿を想像できないが、ともかくすごい数字なのである。

15041219023801-thumb-815xauto-18971

007シリーズってどんだけ続くの?

そんなバカでかい数字を打ち出した007だが、今作で24作目。映画だけで40年以上も続く大ヒットスパイ映画だ。

映画では俳優がコロコロ変わっているが、初代ショーンコネリーから、現在のダニエル・グレイグまで実に6人が演じている。 ちなみにイトテスはサブタイトル””ゴールデンアイ””等を演じたピアーズ・ブロスナンが好きだ。

ところで、ここまで来るといつまで続くかという疑問がふつふつと沸いてくるが、ある007ファンは”プロデューサーのマイケル・G・ウィルソンが死ぬまで続くのでは”と語っている。同氏は11作目から制作を手掛けている大ベテラン。今年74歳になることからあと2,3作程度なのでは・・・というのが巷の意見だ。

全作を合わせて70億ドル程度の売り上げを記録している007シリーズなので、そう簡単には制作会社も諦めないとは思うが・・・・果たしてどうなることやら。

図2

そういえばゲームも大ヒット!ゴールデンアイって有名だよね

ところで皆さんは任天堂のゲーム、””ゴールデンアイ””をご存じだろうか。

007の主人公””ジェームズ・ボンド””となって、敵をバンバン倒していくゲームだが、1997年に作られたこのゲームで青春時代を過ごしたという方も多いのではないだろうか。

実に20年近くも前に作られたゲーム、たくさんのハード、ソフトが出た中でも未だにひと際目立つ大ヒットゲームである。 特に4人対戦が非常に面白く、そしてバカバカしい。

銃撃戦だけでなく、重火器がなければチョップで敵を倒せるという斬新な発想・・・・思わずまたやりたくなってしまうゲームである本作は、世界で800万本という途方もない数字を売り上げた。

007シリーズの名をある程度の地位に押し上げた一つの要因となっただろう。

図3

まとめ

いかがだっただろうか。 一ファンとして語り尽くせないほどの魅力を持った本シリーズだが、今回の新作も非常に楽しみで仕方がない。

12月4日日本上陸。 ファンの方はもちろん、少しでも興味を持たれた方は是非劇場に足を運んでほしい。

関連記事

番長キヨハラ君シャブを打ってサヨナラホームラン

嘘だよねキヨハラ君 皆さんおはこんにちばんわ。 連日、清原和博さんの例の問題が騒がれてい

記事を読む

復活したM-1グランプリ!優勝はあのコンビ!

復活したM-1グランプリ。優勝はトレンディエンジェル おめでとうトレンディ 5年

記事を読む

ユーチューバーの収入は?

ハローユーチューバー元気? Youtubeに動画をアップし、その再生回数によって広告収入を得ている

記事を読む

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現役女子大生タレント、稲村亜美(

記事を読む

田口淳之介がKATTUN脱退?マスオさん状態?公認か?

来春卒業!ジャニーズも退所 今月24日に放送された「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティ

記事を読む

マドンナ10年ぶりの来日公演も2時間遅刻!

マドンナ遅刻 アメリカのポップスター、マドンナ(57)さんが、2月13日の土曜日、さいたまスーパー

記事を読む

腐女子の皆さんに人気の”おそ松さん”人気の謎に迫る

おそ松さん大人気! 『おそ松さん』は、みなさんご存知、今は亡き赤塚不二夫先生の国民的ギャグ漫画『お

記事を読む

厚切りジェイソンなぜ人気?

厚切りジェイソン人気の謎とは 「ホワイ ジャパニーズ ピーポー!」と、日本の漢字や文化

記事を読む

ヒロミさん「丸くなった」夫婦仲良しの秘訣は?

ヒロミさんキャラチェン?   タレントのヒロミさん(51)が17日、都内で行われた

記事を読む

藤原紀香が真剣交際!男をがっちり捕まえる紀香の得意技とは?

交際宣言をした(左から)片岡愛之助、藤原紀香 (C)ORICON NewS inc.

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロンブー敦、ナイナイ岡村・・・覚せい剤疑惑に怒り心頭?

ロンブー敦「絶対ありえない」ナイナイ岡村も「訴えられへんの?」 お笑

すごすぎる!オリラジ藤森が割れた腹筋を披露!

オリラジ藤森、腹筋公開! お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎

【もちろんノーバン】神スイングこと稲村亜美さんが始球式でも神投球?

神スイングは投球も神だった! 神すぎるスイングが有名となった話題の現

レオナルド・ディカプリオさんオスカー初受賞

おめでとうディカプリオ! ハリウッドの大スター、レオナルドディカプリ

TERUさんも賛同”日本死ね”ブログ

日本死ねブログに対する反応 人気ロックバンドGLAYのボーカル、TE

→もっと見る

PAGE TOP ↑